首の痛み、めまい、腰痛の症例

首の痛み・めまい 50代女性 宇治

めまいがひどく、病院でMRIを受けたり、耳鼻科でみてもらっても異常なしとのこと。筋反射テストをすると、原因の70%が首であることがわかりました。要するに、頸椎性のめまいです。首をさわりますと、ガチガチの状態でした。首の調整を3回させていただくと、めまいの症状が完全になくなりました。ストレスも多い方でしたので、クラニアルと音叉で調整をさせていただきました。体調もみるみる良くなってこられました。病気の予防もかねて月に1度のペースで整体にこられるようです。 

 腰痛 60代女性 宇治

中学生の頃に腰痛になられ、ずっと困られている方がこられました。筋反射テストで、原因をみますと、腰椎、ストレスだけでなく、脳にも問題がありました。つまり、自分の脳が、自分の腰はかなり悪いと思い込んでいるのです。痛みの原因は、腰椎だけでなく、不安や恐怖が大きく影響します。このことは、先日のNHKスペシャルでも放映されています。からだとこころの調整だけでなく、自分の腰は大丈夫なんだと脳に伝える簡単な運動を指導させていただきました。最新の整体とこの体操を3ヶ月していただくと、痛みがほとんどなくなってきました。本人も驚いておられます。

O脚 70代女性 城陽

かなりのO脚で、肩の左右の高さがまったく違い、ご本人もからだの歪みを感じておられました。調整としては、からだの基準になる首(第一頸椎)を整え、クッションを股の間に挟んでいただき、ある運動をしていただきました。5回目の施術で、O脚がかなり改善をされていました。からだの歪みは、まだありますが、定期的な整体をされていけば半年位で、改善すると思います。

宇治・城陽のバランス整体院 0774-29-3117(にっこり スピーナ)

Follow me!

未分類
宇治・整体|首を整えると、ムチウチ、めまい、肩こり、腰痛、自律神経、頭痛、パニックが改善します!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました